海岸の猫さん訪問

今日は暖かく過ごしやすかったです
昨夜の降雪は10㎝ぐらいかな?

熊碓海岸の猫さんに逢いに行って来ました
居るかな~あ…いましたヨオ~

何匹は見あたらない猫もいましたが元気にしておりました
何方か御飯を上げているのでしょう…痩せて居ませんでした
大きくなってあまりオドオドとしておりません

お土産の猫のカリカリは初めは少し警戒しておりましたが
帰る頃には手の上でカリカリと音をたてて おいしそうに食べていました
触るとすぐに遠ざかってしまいます
目と目が合っても逸らさなくなりました…少し慣れたかな?

又来るからね3時間ぐらい居たでしょうか

海岸はドンヨリいかにも冬の海

c0278360_221994.jpg


雪景色の銀鱗荘

c0278360_2222011.jpg


何匹ぐらい元気で居るかしら…まずは1匹元気…
ここで誰かに可愛がられているのでしょうね

c0278360_2253632.jpg


2匹目

c0278360_2275989.jpg


c0278360_2221299.jpg


お土産の猫のカリカリを上げても警戒してよって来ません
子猫が興味を示し1口…慣れない味なのでしょう2口目は少し間が有りました

そのうち食べだし親猫も寄ってきて食べだしました
普段ご飯を食べているのでしょうあまり ガツガツすることなく食べています

何処からともなく白黒猫も寄ってきてカリカリ…
猫の側により過ぎるとパアーと逃げてしまいます
カメラの音にも反応…キョロ キョロ 

少し 少し慣れましたが最後まで触る事は出来ませんでした


c0278360_22174488.jpg


c0278360_2218824.jpg


c0278360_22225576.jpg


c0278360_22232357.jpg


c0278360_2223473.jpg


c0278360_2224464.jpg


c0278360_22242556.jpg


c0278360_22314288.jpg


1匹だけ手の上からカリカリ」を食べてくれました
又来るからね

c0278360_22284737.jpg





[PR]

# by iwanaioohama | 2017-12-14 22:42 | 写真 | Comments(3)

雪の朝 運河

今朝は雪も降っていなくあまり寒さも感じませんでした
カーテンを除くと綺麗な朝日

気になっていた雪の朝の運河のパチリへ
身支度…貼るカイロを体中にペタペタ

道路に出たら除雪車の後は雪は無いのですが
雪を削った後がピッカピッカ…滑りますね…怖~い…アヒルさん歩き
行きかう車は殆んど雪を積んだり 空で雪を積に行く車
除雪車も唸りを上げて雪を大きなトラックに載せていました
朝早くからご苦労様です

運河は流石にあまり人も居なく閑散としておりました
太陽が運河に反射してキラキラ
夏では見れない光景です

AM7h07′

c0278360_237289.jpg


c0278360_23105948.jpg


c0278360_23112225.jpg


c0278360_23132420.jpg


c0278360_2314206.jpg


c0278360_23143621.jpg


c0278360_23145248.jpg


c0278360_23152111.jpg


c0278360_23154697.jpg


c0278360_2316596.jpg


港に船を繋ぐ支柱の雪を投げていました
雪になると人の目に留まらない大切な仕事が有るのですね
これは新発見でした…御苦労様

c0278360_23162273.jpg


運河に来た時と帰る時の温度の違い…ビックリ
大勢の観光客…自分が国を間違えたかな?日本が聞かれませ~ん

c0278360_23225077.jpg

[PR]

# by iwanaioohama | 2017-12-09 23:32 | 写真 | Comments(6)

面白い画像

今日12月5日は昨日と打って変っての大荒れ
大雪にカンパ…お手上げ…ロードヒーテイングの雪は中々解けません
明日あたり少しは良くなるでしょうか…願うのみ

パソコンの知り合いに面白い画像を頂きました
ポストカード と云っていましたがどのように利用するのかは
教えてくれませんでした

この画像は初めてなので載せて見ました


c0278360_134423.gif

[PR]

# by iwanaioohama | 2017-12-06 01:11 | 写真 | Comments(3)

スーパムーン1日遅れ

今日は暖かかったですね…
結構雪も解け道路は舗装も見えています
歩きにはもって来いの日

歩きましたね…小樽駅から小樽築港まで…リックにカメラ
結構汗ばんでいました…帰りはショッパイ温泉に…ドボーン…いい湯だな~

帰りはバスPN3h20′バスの中から日が落ちつつあるのが見ました
何て大きく綺麗な夕日…急いでカメラ…パチリ

夕食の後何気にカーテンを開けると大きな月…家人が昨日がスーパームーン
少しイビツかな…パチリ

次回にスーパームーンは1月2日と家人の話…次回は逃さないぞオ…


夕日PN3H23′…バスの中から


c0278360_22254756.jpg



PM6h39′ スーパームーン 少しイビツかな?

c0278360_2218128.jpg


チョコット我が家の庭から街の明かりを

c0278360_22183354.jpg

[PR]

# by iwanaioohama | 2017-12-04 22:28 | 日記 | Comments(4)

早朝の雪の教会

今日も寒い時々パラパラと雪が降って居ます
何処も出たく無い~です

昨日 朝日を撮ってパワーポイントを動画にしたのですが
ブログに載せる事が出来なく
今日も 朝から挑戦 
ユーチュウブに乗せコピーしてもどうしてもブログで画像が出ません
何処に手違いが有るのか解りません

一日挑戦頭がおかしくなってしまいました
写真でのみ投稿してみます



12月1日AM6h16′カーテンの向こうに
急いで身支度…ホッカロン足 腰 ペタペタ

c0278360_1763150.jpg


c0278360_1781357.jpg


c0278360_1782961.jpg


c0278360_17201157.jpg


c0278360_17221188.jpg



c0278360_179357.jpg


c0278360_17223532.jpg


c0278360_17225629.jpg


雪のあさ 教会

c0278360_1728184.jpg


c0278360_17292636.jpg


c0278360_1729503.jpg


c0278360_17354684.jpg

c0278360_17323760.jpg


font>
[PR]

# by iwanaioohama | 2017-12-02 17:44 | 写真 | Comments(2)