人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉続篇

今日は暑かった 夜になると涼しいです

トマト ナス キュウリ スイカ小玉 ピーマン しし唐
買ってきましたよ 

トマトは植えました 後の物は夜間12~13ぐらいになったら庭に植えるつもり 
今は玄関フードで静養中

鎌倉続編

江ノ電は手を出すと民家に届きそうなくらい家の近くを走行しています
電車の中に窓から手を出さないで の張り紙
玄関を出たらすぐに線路と云う家も有りました  以前 来た時はビックリで興奮しましたが
今回はパチリをする余裕が有りましたが動いているので
うまく被写体をとらえられませんでした(下手な言い訳…ペコリ)

鎌倉続篇_c0278360_22162149.jpg



鎌倉続篇_c0278360_2214487.jpg


鎌倉続篇_c0278360_22124484.jpg


小町通り

鎌倉で一番に賑やかな所
此処で食べた抹茶アイスの味を 今一度

鎌倉続篇_c0278360_22185799.jpg


抹茶アイス (口の中へ入れたら抹茶の香が鼻からスゥート)

鎌倉続篇_c0278360_2221726.jpg


七里ケ浜に到着

鎌倉続篇_c0278360_22233147.jpg


ホテルの部屋から夜景の江ノ島 (明日の朝富士山が見られますように)

鎌倉続篇_c0278360_22245838.jpg


ホテルの窓から海を臨み

鎌倉続篇_c0278360_22332469.jpg


鎌倉続篇_c0278360_2237877.jpg


早朝 散歩に出たらフロントにホテルマンがおりました
先日の赤潮の件を聞いたら一週間前でとっても綺麗で
夜など海岸が光り幻想的でしたとのこと

スマホを見せてもらい自分のカメラに収めました(自分が撮ったパチリでは有りません)


鎌倉続篇_c0278360_22491337.jpg


鎌倉続篇_c0278360_22494650.jpg


天気が良ければ富士山も綺麗に見えるそうです(どうぞ富士山参りが出来ますように…残念でした)

鎌倉続篇_c0278360_22505014.jpg


街の至る所に川が

鎌倉続篇_c0278360_22523010.jpg


鎌倉続篇_c0278360_2253584.jpg

by iwanaioohama | 2017-05-19 23:05 | 写真 | Comments(4)

Commented by yukiyukimilk at 2017-05-20 19:28
江ノ電って凄いのね!こんなに狭い所を走っているの
ですかぁ~再度ビックリ~!ワォーですね
赤潮って綺麗なピンクの海に?神秘てきでしょうね
今回は見れなかったけど・・来年もう一度ですね^^
Commented by iwanaioohama at 2017-05-20 20:10
yukiyukimilk様
本当に道路狭さには驚きです
江ノ電もよくこんな所に線路が
出来たものと感心しました
赤塩は季節で出る物らしくないようです
Commented by takigakuru at 2017-05-20 21:29 x
江ノ電は民家すれすれに通っていますね
夜寝ている時は大丈夫かしら^^
北鎌倉は見どころあって良いですね
江の島、寺院見どころが沢山ありましたね
お疲れ様でした(✪ฺܫ✪ฺ)。
Commented by iwanaioohama at 2017-05-21 00:43
takigakuru様
何時でも思うことですが
1ケ所をゆっくりのんびり
見たいと思うのですがつい
多くを見たくなります