人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の朝 運河

今朝は雪も降っていなくあまり寒さも感じませんでした
カーテンを除くと綺麗な朝日

気になっていた雪の朝の運河のパチリへ
身支度…貼るカイロを体中にペタペタ

道路に出たら除雪車の後は雪は無いのですが
雪を削った後がピッカピッカ…滑りますね…怖~い…アヒルさん歩き
行きかう車は殆んど雪を積んだり 空で雪を積に行く車
除雪車も唸りを上げて雪を大きなトラックに載せていました
朝早くからご苦労様です

運河は流石にあまり人も居なく閑散としておりました
太陽が運河に反射してキラキラ
夏では見れない光景です

AM7h07′

雪の朝 運河_c0278360_237289.jpg


雪の朝 運河_c0278360_23105948.jpg


雪の朝 運河_c0278360_23112225.jpg


雪の朝 運河_c0278360_23132420.jpg


雪の朝 運河_c0278360_2314206.jpg


雪の朝 運河_c0278360_23143621.jpg


雪の朝 運河_c0278360_23145248.jpg


雪の朝 運河_c0278360_23152111.jpg


雪の朝 運河_c0278360_23154697.jpg


雪の朝 運河_c0278360_2316596.jpg


港に船を繋ぐ支柱の雪を投げていました
雪になると人の目に留まらない大切な仕事が有るのですね
これは新発見でした…御苦労様

雪の朝 運河_c0278360_23162273.jpg


運河に来た時と帰る時の温度の違い…ビックリ
大勢の観光客…自分が国を間違えたかな?日本が聞かれませ~ん

雪の朝 運河_c0278360_23225077.jpg

by iwanaioohama | 2017-12-09 23:32 | 写真 | Comments(6)

Commented by yukiyukimilk at 2017-12-10 08:54
雪景色の運河は小樽っ子でも素敵と感じる景色ですね
特にトトロさんの撮影がとても小樽を象徴しているのよね^^
滅多に運河方面に足を向けない自分ですので暖かい部屋で
見れるのが最高ですよぉ(トトロさんに感謝!)
氷花もきれいですね
足元に気を着けて撮影に!
Commented by takigakuru at 2017-12-10 16:59
運河は何時みても絵になりますね^^
朝早くから除雪の方、ご苦労様ですね^
トトロさんも、きれいな写真☆⌒(*^▽゜)vありがとうございます。
Commented by iwanaioohama at 2017-12-10 20:59
yukiyukimilk様
有り難うございます
運河は小樽の代名詞ですよね
いつ行っても大勢の人でいっぱいです
冬は出歩きが大変なので
つい手軽な所でパチリです
道路は本当に良く滑ります
ヨチヨチ歩きをしております
Commented by iwanaioohama at 2017-12-10 21:03
takigakuru様
有難うございます
運河は本当に絵になりますよね
除雪車は4時頃から動いております
本当にご苦労様です

Commented by gonta53desu at 2017-12-12 17:58
こんばんは
雪すごいね生きてる
この写真見て
嫁がすごい上手くなったて褒めてた

確かに上手くなったわ
歳とって始めても習うって凄いね

Commented at 2017-12-12 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。